車両 | カーシェア

車両 | カーシェア

オリックスカーシェア車両内にある「車内マニュアル」をご確認ください。
車内マニュアルに記載がない事項や利用トラブルの場合は、オリックスカーシェア問合せ受付センターにご連絡ください。
連絡先はコチラ

車載の給油カード(AMSカード)を利用して給油してください。
ご利用いただけないガソリンスタンドがありますので、給油前にカードをガソリンスタンドスタッフに提示し、使えることを確認の上、給油してください。

利用中に給油されたお客様に、15分相当額を割引いたします。
目安として、燃料が1/3以下になりましたら、次にご利用される方の為にもグローブボックス内の給油カード(AMSカード)にて、給油(レギュラーガソリン)にご協力ください。
車両返却後に送信される「利用完了通知」メールに記載の給油申請のリンクから申請してください。

また、給油申請は返却日の翌日までに行ってください。翌々日以降は給油申請が出来ませんのでご注意ください。

※申請いただいても以下の場合は割引対象外となります。
割引対象外の場合、個別のご連絡は行っていませんのでご了承ください。
・パック料金が適用された場合
オリックスカーシェアでは自動的に割安なパック料金が適用されます。
・夜間パックが適用された場合
夜間パックは予約時にお申込みいただき、20時~翌朝9時の間で連続3時間以上利用される場合に適用されます。

全ての車種においてレギュラーガソリンを給油してください。
もし、軽油など違う油種の燃料を給油してしまった場合は、エンジンをかけずにオリックスカーシェア事故トラブル専用窓口にご連絡ください。
連絡先はコチラ

定期的にスタッフがメンテナンスを行い、給油および洗車を行っていますが、気になる場合は車載のAMSカードを利用して洗車をしてください。

返却後5分以内であれば、カードリーダーにICカード/スマホをタッチしてドアロックを開錠/施錠できます。
返却後5分以上経過した場合は、車両に来られる前に会員さま自身で15分間の予約を行い、通常の貸出~返却の手続き(走行禁止)をして忘れ物回収等をお願いします。
その後、忘れ物回収等で15分の予約・利用を行った旨をオリックスカーシェア問合せ受付センターに連絡してください。翌月の料金確定時期に15分間分の料金を割引処理いたします。
なお一度の貸出で複数回の確認や、15分を越える予約・利用はご遠慮ください。
ライトの消し忘れ等は、車両のバッテリーがあがる可能性がありますので、返却時には十分注意してください。
連絡先はコチラ

オリックスカーシェア問合せ受付センターにご連絡ください。
1万円のペナルティ料金が発生する場合があります。
連絡先はコチラ

dカーシェアサポートセンターにご連絡ください。
連絡先はコチラ

アプリをダウンロードで、「キーはもう、あなたの手のひらに。」

dカーシェア アプリアイコン

  • App Soreからのダウンロード
  • Google Playから手に入れよう
「車両 | カーシェア | よくあるご質問」のページです。ドコモが提供するカーシェアリングサービス、dカーシェア。カーシェア・マイカーシェア・レンタカーが集約されているので、豊富な車種をシェアすることができます。dカーシェアは「初期費用・月額無料」「最短5分で予約可能」「dポイントがたまる・つかえる」とお得ずくめのサービスです。