よくあるご質問

よくあるご質問

全般

dカーシェア会員契約に関すること

料金・支払いに関すること

アプリ・ポータルサイトに関すること

カーシェア(オリックスカーシェア)

カーシェア(カレコ・カーシェアリングクラブ)

カーシェア(名鉄協商カーシェア カリテコ)

マイカーシェア

■募集文書番号:18-T05587 (2018年10月作成)

レンタカー

試乗

お問い合わせ

お問い合わせフォームによるお問い合わせ

お問い合わせフォームによるお問い合わせはコチラ
または、dカーシェアアプリから、下記1または2にてお願いいたします。

  1. ホーム画面→お問い合わせフォーム(フッター)
  2. ホーム画面→マイページ→ヘルプ→お問い合わせフォーム

電話によるお問い合わせ

※ご連絡の際は、ご用件に応じた連絡先をよくお確かめの上おかけください。
※ご連絡の際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

dカーシェアに関する
総合お問い合わせ先
dカーシェアサポートセンター
TEL0120-337-360
受付時間:24時間365日※接続後、音声ガイダンスにしたがってお問い合わせ内容に応じた番号を選択して操作してください。
※カーシェアの電子鍵の登録に関しましては、接続後【1】を選択してください。
各カーシェア事業者への
お問い合わせ先
カーシェア事業者接続用ダイヤル
選択された番号に従って、以下の通りおつなぎいたします。
【1】を選択:
オリックスカーシェア問合せ受付センター
( 9:00~17:00/365日受付 ※車両トラブル等は24時間受付)
【2】を選択:
カレコ・サポートセンター(24時間365日受付)
【3】を選択:
カリテコ・センター(24時間365日受付)
TEL042-679-7228
各サービスの事故専用受付への
お問い合わせ先
事故受付用ダイヤル
選択された番号に従って、以下の通りおつなぎいたします。
【1】を選択:
オリックスカーシェア事故専用窓口(24時間365日受付)
【2】を選択:
カレコ・サポートセンター(24時間365日受付)
【3】を選択:
カリテコ・ロードサービス(24時間365日受付)
【4】を選択:
[マイカーシェア]東京海上日動火災保険
1日自動車保険事故受付センター(24時間365日受付)
TEL0120-556-654
受付時間:24時間365日
マイカーシェアの1日自動車保険の商品・サービスに
関するお問い合わせ先
東京海上日動火災保険 
1日自動車保険カスタマーセンター
TEL0120-087-775
受付時間:9:00~17:00
(平日・土日祝日とも。年末年始を除く)

アプリをダウンロードで、「キーはもう、あなたの手のひらに。」

dカーシェア アプリアイコン

  • App Soreからのダウンロード
  • Google Playから手に入れよう
「よくあるご質問」のページです。ドコモが提供するカーシェアリングサービス、dカーシェア。カーシェア・マイカーシェア・レンタカーが集約されているので、豊富な車種をシェアすることができます。dカーシェアは「初期費用・月額無料」「最短5分で予約可能」「dポイントがたまる・つかえる」とお得ずくめのサービスです。