赤ちゃん連れでも大丈夫! 周りを気にせずおでかけを楽しむ方法

赤ちゃん連れでも大丈夫! 周りを気にせずおでかけを楽しむ方法

2018.8.12その他

春にはお花見、夏には海や花火、秋には紅葉狩り、冬にはイルミネーション鑑賞と、季節ごとにいろんなイベントがありますよね。ほかにも、旅行や帰省など、遠出する機会は多くあります。家族でのおでかけは何より楽しいものですが、小さい子どもと一緒だと、周りに迷惑をかけないか心配…というママも多いのでは?

「子連れのおでかけ」 公共交通機関が多いけど…

2016年にママテナが行なったアンケート調査(N=194)によると、小学生以下の幼児を連れて1時間以上、公共交通機関を利用したことが“ある派”は77.8%。一方の“ない派”は22.2%と、多くのママは利用経験があるようです。

そこで、「幼児と一緒に長時間公共交通機関を利用する際、気を使うのはどんなことですか?」(N=151)と聞いてみたところ、TOP3は以下のような結果に。

1位:子どもが騒いで周囲へ迷惑をかけないこと…92.1%
2位:子どもを飽きさせない…72.8%
3位:トイレ…62.3%

「電車内でぐずったらどうしよう…」「おとなしく座っていてくれるかな…?」と、周りの人のことを考えると、心穏やかではいられませんよね。それにしても、9割以上のママが周囲に気を使っているというのは、驚きです…。

子連れ外出には基本料無料のカーシェアがオススメ!

多くのママが気を使いながら公共交通機関を利用していますが、せっかくなら周りを気にせずにおでかけしたいもの。

そんな時に便利なのが、レンタカーやカーシェア。だけど、レンタカーは申し込みがちょっと面倒だし、カーシェアはよくわからないという人も少なくないはず。そこでオススメしたいのが、『dカーシェア』というサービス。登録するだけで、レンタカーとカーシェア、どちらも使えるというのが本サービスの魅力のひとつです。

一般的なカーシェアは月額で基本料金が発生するものも多いのですが、本サービスならそれが無料。“乗った分だけ”料金が発生する仕組みなので、ちょっとしたお買い物や通院など、日常使いにも良さそう。何より、「使ってないのに基本料金を支払うのはバカバカしい」なんてことがないのはうれしい…!

また、通常は車のロックを解除するためにICカードを発行しなければいけませんが、発行手数料がかかる、発行までに一週間ほどかかるというのも面倒なもの。その点、『dカーシェア』なら発行手数料はかからず、5~10分程度で登録完了。専用のスマホアプリさえダウンロードすれば、会員登録から予約までスマホひとつで完結できるので、家事や育児のちょっとしたすきま時間にだって始められちゃいます。

期間限定のお得なキャンペーン実施中!

『dカーシェア』は、dポイントをためる・つかうことができるので、節約志向のママにもピッタリ。

子どもが大きくなるにつれて、なかなか家族みんながそろっておでかけするのは難しくなってしまうもの。『dカーシェア』を上手に活用すれば、お得に、そして周りに気兼ねなく楽しいおでかけにできるはず。これからも、もっともっとたくさんの“家族の想い出”が作れたらいいですね。

キャンペーン期間:2018年10月1日~

キャンペーン期間中、dカーシェア会員登録かつdカーシェアでカーシェア、レンタカー、マイカーシェアいずれかを
1回以上利用でdポイント1,000ptをプレゼント!



<dカーシェア 入会キャンペーン!無料会員登録後ご利用で最大1,000ポイントプレゼント実施中!詳しくはコチラ>

転載元記事:https://www.mamatenna.jp/article/81516/plusd/
転載元メディアmamatenna:https://www.mamatenna.jp/

関連リンク

アプリをダウンロードで、「キーはもう、あなたの手のひらに。」

dカーシェア アプリアイコン

  • App Soreからのダウンロード
  • Google Playから手に入れよう
「赤ちゃん連れでも大丈夫! 周りを気にせずおでかけを楽しむ方法」のページです。ドコモが提供するカーシェアリングサービス、dカーシェア。カーシェア・マイカーシェア・レンタカーが集約されているので、豊富な車種をシェアすることができます。dカーシェアは「初期費用・月額無料」「最短5分で予約可能」「dポイントがたまる・つかえる」とお得ずくめのサービスです。